コカコーラBJHD,北海道コカ・コーラB

コカコーラBJHD 100株×5名義
コカウエストから20年近く持っていますけど、前回までは貸株のせいか長期優待にはならず、今回初めて長期優待になりました。
あとは、コカイーストとの合併でちょっと緩く基準が緩くなっているかもみたいな注意書きがあったのと、
貸株を一部SBI証券から楽天証券に変えています。
楽天証券の方が貸株金利SBI証券より有利で、優待なしの時も毎回権利取りの設定ができるので
夫婦名義は楽天証券に移管しました。
楽天証券に資産を多く持っていると、楽天ブラックカードのインビテーションの確率も上がるとのことで、
当面はそれで行こうとおもいます。

イメージ 1



株式併合・単元切下で2名義増えています。
年初のフラッシュクラッシュの後に、資金力強化のために、1名義追加しています。
こちらは、割安で出来高も少ないので、市場暴落時に巻き込まれにくいという特性を持っています。

イメージ 2