フジオフードシステム株主総会(2019/3/27)

本日は、大阪では人気の株主総会に来ました。
いやー、ワークライフバランスの推進で、休みが取りやすくなっているんですよね。

今年から会場がパワーアップしているので、当然、総会後の株主懇親会があるものと思って参加です。

イメージ 1

お土産は、安定の先渡し、コシヒカリ1kg。
念願の東証1部上場で、株価もうなぎのぼり中です。
ですが、年初のフラッシュクラッシュのダメージから、上昇前に売ってしまっております。
また帰ってきたいところですが、お食事券券系の優待は、妻の受けが悪いようなので、なんともです。

イメージ 2

本日は1000人を超える株主が来場したとのことで、
お土産(お米)は10:30頃に品切れになり、
発送先を記入しての後日送付となりました。
春休みなので、子供株主も多いです。

総会の質問タイムは結構長く、疲れました。
途中で帰る人もチラホラ。
と言うのも、懇親会があるのかないのかよく分からないんですよね。

結果的には、株主を裏切ることなく開催されたのですが、
質問タイム中にも不安がっている株主が多くいました。

イメージ 4

中央には社長が寿司を握っており、他の屋台も、ご子息や役員が活躍しています。

まずはカレーを頂きました。うまいです。

イメージ 3

次の白玉ぜんざいを頂きまして、しばらくすると、白玉切れて、ぜんざいも売り切れました。
並んでいた列は、不満を言いつつも潔く解散。

イメージ 5

次に梅稲荷を頂きました。こちらはルールがあいまいで、2皿貰う人や3つ貰う人など色々でした。
かなりの数準備されていましたが、同じように並んでいる人がいる中の品切れとなりました。

イメージ 6

反対側に回り、関東煮という濃い口のおでんを頂きました。
こちらもルールが不明でしたが、かなりの数をこなしておりました。
隣の白玉ぜんざいの列も関東煮です。

イメージ 7

結構食べ応えがあり、昼ごはん相当になったかもでした。

イメージ 8

かなりの出席数だったのでスクランブル状態かと思いきや、荒ぶる株主はいなかったようです。
皆さんベテランのようで、高齢の株主はどうやって情報を集めているのか気になります。