ストリートフェスタ2019

久しぶりに目の保養に、ストリートフェスタにやってきました!
現在では世界的なイベントになっており、これ目的の外国人もチラホラいます。
認知度の高さと相まって、カメコのマナーも良くなっているようでなによりでした。

カメラ撮影には「カメコ撮影許可証」を2000円で買う必要があるのですが、
ちゃんと購入している人が多かったのが好感度が高いです。(撮鉄は見習うべし)

かくいう私は大会ルールと法律を勉強して、購入せずに参加です。当然カメラ装備も基本無しで挑みました。

イメージ 8

まず、なんばパークスエリアでは、カメコ許可証は要りません。
これは偶然訪れた一般人の参加がやむえず、統制が取れないからです。
しかし、この場所では、順番に並んでコスプレイヤーに許可を取って撮影するなど一番統制がとれていました。

それでは、カメコ許可証の要らないエリアに撮影に行きましょう。

イメージ 5

ゴールドカード欲しいよー。

イメージ 6

大剣は、沢山ありましたが、こちらはかなり頑丈そうで素敵でした。

イメージ 21

にわかにも嬉しいスパイダーマンズ。アニメのスパイダーマンも良いですよね。

イメージ 22

全員集合系は、本当に素晴らしいです。よく集まれますねー。

イメージ 28

イメージ 29

個人的に外したくない、ディアンヌ。神器ギデオンがあったら最高に良かったんだけど。

イメージ 20

憎きタイトー。この日は大盛況でした。

イメージ 13

アングルが低いぜカメコ。

イメージ 12

外国語を話してるコスプレイヤーがチラホラ見受けれられ、世界規模のイベントであることを再認識させられます。
こちらの鬼太郎さんも外国人さんです。

イメージ 11

海外から招待のコスプレイヤーもいましたが、本ステージは盛り上がりに欠けていました。

イメージ 23

イメージ 25

今回、艦これが少なかったのが残念でした。

イメージ 24


ここからは今回の四天王になります。

イメージ 26

美少女度 : SSSS+
笑顔 : 癒される

イメージ 27

かなりの美人でしたけど、場所の問題か、大きなサークルはできてなかったかと思います。
軽装だったみたいなので、本人も移動しながらだったのかもしれません。

イメージ 16

イメージ 17

アストルフォ : 1位
サービス : 満点

イメージ 18

本人の性格柄か、よく動き、よく喋って周りの動向を伺ってくれてその場におりやすく、
基本的には見える感じだったので、1秒も目が離せませんでした。

イメージ 14

可愛さ : えなこ級
装備 : フルーアーマー

イメージ 15

顔だけでいったら1番でしたけど、防御力が高すぎるのが残念でした。

イメージ 3

見た瞬間ハッとして、初めてサークルの前列に座ってしまった、トキワちゃんでした。

イメージ 4

顔 : アイドル級
エロさ : インフィニティ

イメージ 1

開始から終了まで大きいサークルを維持したまま終了しました。パトロンはおらずでした。

イメージ 2

だって、バックスタイルがこれですもんね。
そして、私にはこれが「銀河お嬢様伝説ユナ」に見えました。

イメージ 19

15時の撤収の時には、終わっているのにカメコに囲まれて不機嫌そうでした。

その後は、みんな堺筋から西のオタロードに移動しますが、
私は南に向かい、楽天チェックで楽天ポイントを稼ぎます。
すると、運命のいたずらか?公式女子更衣室がその方向であり、参加女子達と並走して歩く旅路でした。

そして、戻ってきても、まだまだ人は多い。

イメージ 10

からの~~
(ちなみにラブライブは一度も見たことない)

イメージ 7

自衛隊のブースでは、予備自衛官パンフレットもちゃんと置いていました。
ニュースで話題の萌えるパンチラポスターはなかったです。

イメージ 9

個人的には、自衛隊広報はウケを狙って、どんどん炎上商法していってもらいたいです。