オンラインクレーンゲーム(闇)

先週より絶賛課金中でオンラインクレーンゲームを楽しんでおります。(ました。)

とりあいずタイトーの方で3万円課金し、セガはログインポイントのみ蓄積という感じで進めています。

実店舗では、箱物しか取らないんですが、
何度かやってみて、オンラインクレーンゲームでは箱物はかなり難易度が高いことが分かり止めました。
(オンラインクレーンは、初心者無視で、MAX上級者設定のようです。)

というわけで、人のやりかけのぬいぐるみを狙っていくことにしています。

そして、こちらのコリラックマのぬいぐるみですが、取れそうでしょうか?

イメージ 1
(2/17 初期設定)
(2/18朝 追記:私が取得した翌朝はさらに簡易化されていました。)
(2/18夜 追記:結局ほぼ取得不能でたこやきキャッチャーで登場。ナメとる。)

実はこの設定は、元々の設定が1週間、ほぼ誰も取れなくて、本日から簡易化された設定なのです。
しかし、新たな設定でも誰も取ることができず、
他のプレイヤーが1日がかりで動かしたリーチ目と思われるどうしたら良いか不明の所からの参戦しました。

2プレイくらいして一応動いていること(推定1mm)を画像確認してから苦節50プレイ。
よくあることなんですが、動かしていくほどアームが届かなくなり手詰まりになる。
最後は見えないすべり止めが物理法則を無視して粘る。


かなりのお金を使ってしまったけど、よく考えると、このぬいぐるみは別に欲しくない。
この反省を活かして、今後は、タイトーのサイトもあまり見ないようにしないといけません。


以下、取得不可能なのにマネーを吸収された動画


この後、10回ほどやりましたが、完全に届かない位置で安定しました。


この後、同じ要領で5回ほど狙いましたが、通常位置に戻り、他のプレイヤーが普通に取ったようです。


この景品は、初日誰も取れず、この設定に簡易化されたので、20回ほど挑戦しましたが、
結局2日経っても誰も取れないようです。


ヤフープレミアム会員の1日無料券廃止に合わせてゼロだった、
たこやきキャッチャーが一気に半数以上になりました。
その結果、ピンポン玉不足で、台によっては中盤から玉自体取ることが無理だったりします。