オンラインクレーンゲーム

年明けから、タイトーセガなどの大手が、オンラインクレーンサービスを開始してきました。

YOUTUBERの影響で、私も25年選手として、クレーンゲームを新たに楽しんでいます。
ラウンドワンエスケイジャパン、フリューの株主であり、クレーン運転士の免許も保有

タイトーはあらかじめ課金していないと惜しいところからのコンテニューができないので、
無課金でも、うまくハイエナすることが出来てGET出来てしまいます。

このルールだと、たこ焼きキャッチャーでは、課金者がごっそり景品を持っていくので、
タイトーでは、たこ焼きキャッチャーは、1月のうちになくなっていしまいました。

セガでは、途中課金ができるため、ハイエナし難いルールになっていますが、たこ焼きキャッチャーではできます。
セガのたこ焼きのガードは広く、ハマると軽く1万円程度まで行く設定なので、途中で諦める人がいますが、
その後もまだまだ時間がかかることが多く、入るタイミングに注意が必要です。

最初は両方無課金でやっていたのですが、
タイトーは最初の頃は設定が甘く、もし課金していたらかなり取り放題でした。

よって、取り放題したく、この連休に1万円課金してみましたが、
数手で取れた景品や、フィニッシュが分かりやすかった景品の設定が厳しなり、プレイすら出来てません。

今のところは、タイトーが無料で5個GET
セガウェブマネー4000円課金で8個GETです。

ウェブマネーは雑誌SPAのグラビアン魂の物を、創刊当時の懸賞で大量に持っていたのですが、
 有効期限がないということで、15年以上の歳月を経て、セガのクレーンゲームに課金されています。

イメージ 1

以下、タイトーのGET動画(スマホからなら簡単にダウンロードできます)







今後ナムコが参入してきたら追加でやるんだろうな。