ハウスファミリーウォーク2015大阪大会

おなじみハウスファミリーウォークに参加してきました。
厳正な抽選で当選したらしいので、頑張って参加してきました。

今回は、大阪城の広場が予約できなかったのか、開催場所が異なりました。

私としても集合場所が分からず、出発30分前から問い合わせの電話をかけるも全然繋がらない状況で、
ちょうど携帯マップで集合箇所が公園の色である緑になっていなかったので、
集合場所をかわしてまったく不要な場所を歩き回ってしまいました。

結局1時間近く歩いて、参加者のスタートと逆流する形で目的地が分かりました。
今回は、順序よく参加者を放流したわけではないので、完全に道が埋まっており、
受付にたどり着くにはかなり時間がかかりました。

その後も遅刻者はたくさん来ておりましたので、やはり場所がわかりにくかったのかと。

イメージ 1

さて、今回のコースですが、あまり大規模な参加人数向けのコースではなく、
従来からウォーキングやロードバイクを楽しむ地元住民の憩いのルートとなっており、

一般人の苦情がどんどん入ってきて、案内のスタッフは暴徒に詰め寄られていました。

参加者と一般人の争いもあったようで、一般人の方がケンカ腰で参加者に罵声を浴びせて押しのけていっているのを何回も見ました。

ちょっとハウス食品さんも、今回は、準備不足でしたね。

出発時から疲れていましたが、そんな状態で列も停滞しているので、どんどん他の参加者を追い抜いて行きます。

そんなこんなで、ウォーキングを楽しむにはいたりませんでしたが、家族で良い運動をさせて頂きました。

イメージ 2

ゴールしてからは、公園でようやく一息いれました。
うちは、20km以上、4時間以上歩いたので、さすがの子供たちも疲れたようです。

イメージ 3

お土産は、ずっしり重く、遠くに停めてしまった、車まで帰るのが大変でした。

イメージ 4