クレジットカードよもやま

世間では、印度系電子決済のPayPay(パイパイ!?)が話題ですが、
驚異の100億円キャッシュバックキャンペーンも私は乗りませんでした。

結局、7&i のナナコが最強なんですよね。(公共料金が払えるので)
引き続きケータイナナコを愛用していきたいと思います。

ケータイナナコ以外では、下記のカード類を持ち歩いています。

イメージ 1

・dカードゴールド
 言わずと知れた、最強のクレジットカード。普段使いはしていないが、期間限定dポイントが多くあるので持ち歩いている。

・ファミマTカード
 昔は公共料金の支払いで多用したが、今はTポイント用に持ち歩いている。

・JCBプラチナ
 やはりJCBザ・クラスが欲しいので、メインカードとして使用している。
 普段から節約家なので、決済額が伸びなくて、なかなかクラスチェンジできないでいる。
 貯まったOKIDOKIポイントはナナコに替えてます。

楽天カード楽天EDY、Rポイント)
 昔は主力カードでしたが、今はEDYとRポイントの消化用で持ち歩いています。
 Rポイントは、カード決済しなくても何故か数百円くらいいつもあります。

・イオンゴールド
 ダイエーの株主からの取得。イオンラウンジに入るにはイオンの株主カードも持っているが、
 イオンゴールドの方が受けが良いとの思いから、こちらを愛用。
 ワオンは、何百円分か入っているが、いまいち使いどころが分からないので使っていない。

・ポンタカード(ドラゴンボール
 ポンタポイントも貯めているので、持ち歩いています。

元々ポイントゲッターだったのですが、そもそも買い物をしないので、期限切れになることが多くポイントカード類は主要なもののみなってしまいました。

dポイントとナナコが優秀過ぎて、他の電子決済は基本いらないんですよね。