LDKエアコン(ヤマダ電機で購入)

10月末に引っ越し完了しました。
 
新居に必要な物と言えば、照明・カーテン・エアコンでしょうか?
 
照明は最小限の購入にして、ゆっくり選びたいと思います。
 
カーテンは、妻の対応が遅く、まだ先になるみたいですが、
うちの家は、昼でも夜でも明るく、透明ガラスを多く使っている割には、
外からの視線が入りにくくなっているので、我慢できるようです。
 
エアコンは、私の担当なので、スグに設置完了しました。
イメージ 1
 
とりあいずは、LDKに1台の状態でスタートします。
妻が白色で、シンプルなデザインが良いとのことで、富士通の1番大きい機種にしました。
省エネ性能も、富士通の物が1番でしたのでちょうど良かったです。
 
家電店としては、ヤマダ電機を愛用しているので、ヤマダで購入しました。
 
 
工事に関してですが、噂通り最悪でした
繁盛期から外れてるから大丈夫と思ったのですが、甘かったです。
 
具体的には、
ホール穴・ビス類全て斜めに施工する。
ホール穴にスリーブは入れない(セルローズファイバーの場合は致命的)。
ビスは下地や柱・筋交の位置は、考慮無し。
テーピング処置が甘い。
シール材の施工が甘い。
ガス管は曲げが大きい。
ガス管の真空引き時間は1分。
ホコリ掃除は家具の隙間に押し込み、室外は掃除なし。
機器類は、指示した位置に設置しないと最悪極まりなかったです。
 
あまり、施工者を見張るのも失礼なんですが、
正直、ポンプを買ってきて自分で取り付けた方が良かったです。