コロコロツアー2017大阪大会

並ぶようなイベントは回避していましたが、会場が勝手知ったる場所だったので元気よく参戦。

朝8:30に会場に到着するも、ムンムンの熱気!
強い選手たちが関西一円から大集結です。

整理券はデュエルマスターズが、早々になくなりましたが、
ベイブレード妖怪ウォッチスプラトゥーンは開場の10:00でもまだありました。

イメージ 3

うちは、イオンラウンジに3回入れますので、今回の会場では休憩には便利でした。

イメージ 1

こちらは本会場で終始、すごい人でした。

イメージ 2

うちは、ほとんどの時間は、こちらの妖怪ウォッチパズドラの会場にいました。

イメージ 4

妖怪チョコボーは、間違い探しのクイズも楽しくて、並びやすいし美味しいし、イイことだらけでした。

イメージ 5

パズドラは、景品配りすぎだろと思うくらい楽しかったです。
このノートの数は、不正してそうな数ですが、一切不正していません。朝一に正常に1回で貰った数です。

イメージ 6

スタンプラリーの景品は、なんといっても太陽神エンマの妖怪メダルですが、
去年コロコロの付録にあったパズドラのカンペンケースや、妖怪ウォッチのシールなど盛りだくさんでした。

ここで、スタンプラリーを優先してしまったために、お目当てのスナックワールドの体験が一切できなくなてしまったのは誤算でした。
整理券を最初に貰いに行くとは分かりませんでした。

イメージ 7

そして、整理券の妖怪ウォッチは安定のハズレ。
張り切って、妖気をチャージしたメダルを沢山持っていくも使えず。
最後に整理券無しで、待ち30分くらいでプレイできたので、2人プレイするも、大吉1回当たりのみ。
(大吉は、前情報と違い、当たれば無料で貰えます)
まぁまぁ当たりも出てるみたいですが、
朝から終わりまでで、大当たりも大吉も品切れになる可能性はないみたいでした。

問題のベイブレードなのですが、正直これを目的に行っています。
対戦中スマホ動画を撮っていたのですが、姉妹ともにバーストフィニッシュをしています。。。。
ですが、妹はルールが分かっておらず、アマテリオスをもらってきませんでした。
(3歳の弟がベイブレードにハマっており、姉二人は付き合い程度で、妹は特に興味なし)

複雑な話なのですが、ずっと1つの無限ベイスタジアムが休止状態で、
ちょうど妹の時に休憩から帰ってきたバイトのお姉ちゃんが休止していた無限ベイスタジアムに付くも、
ルール説明がなく、正常にバーストフィニッシュしたタイミングによそ見をしており、
こちらのベイがバーストしたと思って、アマテリオスのレイヤーを渡してきた後、
何故かそのまま再挑戦になり、最終的にシールのみを貰って帰ってきました。
(てっきり、アマテリオスのレイヤーも貰ってきているものだと思っていました。)

この件は、動画も残っているので、タカラトミーに問い合わせ中です。

たぶんタカラトミーは、バンダイと違って優しいので対応してくれると思います。
バンダイは、問い合わせがナビダイヤルで、今まで電話代で1万円以上取られてるのでウンザリです。
(それに長年タカラトミーの株主ですし)


後は、ユーチューバーに影響されて、最近UFOキャッチャーをよくするので、
こまごま景品を取ったり、普通に買い物したりでした。

地理感のある会場でしたので、スムーズにイベントを満喫できました。



【追記】

ベイブレードの問い合わせは、
「クレームはその時に言ってね。( › ◡ु‹ ) テヘ。」という内容でした(・・・)

誰が見ても、運営の不備と思ったから問い合わせたのですが、たらい回しで、1週間以上待ちました。
(そんな回答だったら、即答しろって)

0:40 特に説明なくスタートする(手前の女性は、毎回ルール説明した後、各人挑戦開始している)。
1:07 正常にシュートでバーストフィニッシュ。(本来、これでこちらの勝利で終了)
1:14 内容を見ておらず、こちらがバーストした(負けた)と思って、アマテリオスのレイヤーを渡される。
1:35 最終的に参加賞のシールのみ渡されて終了。(私はちょうど撮影を終了したタイミングなのでやりとりを確認できておらず無念)