妖怪メダルあまり

全国4000万人の妖怪ウォッチファンの皆さん
 
「こーんーばーんーわー。」
 
妖怪メダルも手に入りやすくなりましたね。
ブームに火が付いた頃は、本当に手に入らなかった反動で、
すでにフルコンプしているシリーズもつい買ってしまいます。
 
以前であれば、持っていない人にあげたら良かったのですが、
今となっては、他の人もフルコンプ・ダブりまくりになっています。
 
または、スマホゲームガチャ状態のメダランド懸賞に費やし、
不要メダルはゴミとして扱っている人も多いようです。
 
私としても、まてんしや、スティージョーズなどは、さすがに不要になっていました。
 
 
特に、スティージョーズの、ロボりゅーくんの懸賞では、
私も最初にやり方を間違えて、レジェンド並にポイントを吸収されてしまいました。
(狙って当選率は、レジェンド1/50くらい、初期りゅーくん1/40くらい、やり方わかれば1/10くらい??)
 
 
 
ここからが秘密の話。
 
自作メダルで捕まった人の話も、記憶に新しいですが、
個人で楽しむ分には良いと思います。
すでに全パターンは解析されていますので、
不要メダルを使って、オリジナルメダルを簡単に加工で作って楽しむのは良いのではないでしょうか?
 
詳しくは書けませんが、カットだけで簡単にいけるが、以下がのような物があるかと思います。
 
ざしきわらし・怪 → アカマル、Zオロチ、Zバクロ婆、他
河童・怪 → Zイケメン犬、アカマル、ブチニャン、ロボりゅー、コマ(母)、コマ(友)、コマじろう(兄)、ジバKB
えんら・怪 → Zブシニャン、Z山吹、Z花咲、ブチニャン、コマ(母)、コマ(友)、コマじろう(ダンス)
から傘・怪 → Zしゅらコマ、ブチニャン、ロボりゅー、コマ(母)、コマじろう(兄)
ティージョーズ → Z山吹鬼、スイカニャン
ペリカン → Z花咲
まてんし → ロボカッパ
女郎蜘蛛 → Zブシニャン、Z山吹、Z花咲
ねちがえる → フユニャン
おもいだスッポン → ケマモン
リモコンかくし → コマさん(ダンス)
トーシロサメ → コマさん(ダンス)
ミチクサメ → コマさん(ダンス)
ひとまか仙人 → コマじろう(ダンス)
トーシロサメ → コマじろう(ダンス)
 
怪魔は改造しやすいのと、ダブった分も、ロボりゅーのせいで、小学生2人のメインアカウント以外で、
登録して使ったので、素材メダルとしてしか使い道がなくなったので、手を入れました。
 
本格複製は、関係者や、周囲保護者からブーイングも出そうなので、やってません(...と思いたい)。
 
アカマルやコロコロコミックなんかは、召喚ソング自体が違うので、一つは持ちたいですよね。
 
でわでわ、常識の範囲で、妖怪ウォッチを末永く楽しみましょうー✩
 
「それでわ、ばいなら、ばいなら、ばいなら」
 
イメージ 1
 
追伸、
 
映画も面白かったですよー。