ハウスファミリーウォーク(神対応),アイカツイベント

大阪の代表企業のハウス食品
こちらの会社が毎年行っている「ハウスファミリーウォーク」に今年も参加しました。
 
開始時間は10:00だったのですが、
同じ日にバンダイの女児向け人気カードゲーム「アイカツ」の大きなイベントがあったので、
早朝にそちらに参加・登録した後に、ハウスファミリーウォークに参加することにしました。
 
ハウスファミリーウォークは11:00頃までなら受付してくれるとのことで、
朝、9:00(開場時間)からアイカツイベントに並び、9:30には参加整理券をGETして、11:00には十分受付できる算段で行きましたが、
9:00の時点で600人程度並んでいました(最初の人は6:00~とのことで、開場時間前にどうやって入るのかとかもめてました)。
STAFFには元々、混雑対応で9:45には、整理券の配布を始める予定で聞いてますと言っていたので、
遅くても10:00にはハウスに向かえると思いましたが、人をハケルために早めに配布開始ではなく、逆の段取り不良により、
配布開始は9:55で、そこから整理券をもらいハウスに向かえたのは11:00。
事前に電話した時点では、11:00を過ぎても受け付けれるとのことで、
取合図来てくださいと言われたので、急いで向かい11:30に到着しました(交通ルールを守りつつも急ぎ過ぎ)。
 
結果的には、小さい子がいたので、ゴールが時間の問題で、参加は迷惑になるので、参加できませんでした(当たり前)。
しかし、せっかく来てくれたとのことで、人数分お土産をくれました(まさかの神対応、申し訳ないですが一番乗りでお土産をGET)!!。
イメージ 1
 
当然、これはイレギラーで、反則なのですが、感動したのであえて書くことにしました(攻撃はご遠慮願います)。
遅刻しても、OKという話は、どこの世の中にはありません。これからはスケジュールに余裕をもって動きたいと思います。
 
また、6月にあるハウスの株主総会にも気持ちよく出席させてもらおうと思います。
 
 
 
その後は時間があったので、リクシルの南港ショールームで、エクステリア関係を研究。
地図印刷の粗品(かなり良かったです)をもらって13:00に移動アイカツイベントに移動14:00に着。
 
しかし、とにかくバイトの質が悪く、かなりイマイチなイベントでした。
物販は並んで入るも、なにかと時間がとられ定価でしょうもない物を購入。
ゲームも無料とはいえ、参加賞は前日におおとりウイングスでもらったものと同じで、
頑張って並ぶほどのものでもなく、子供に任せにほっときましたが、なにかカード交換をしていたらしく、
やっぱり非売品カードやレアカードを、ノーマルカードと交換していたようです。
 
相手も何がレアか分かってないので悪気はないと思いますが、
うちの家は非売品のカードが多く、ゲームで手に入るカードが少ないので絶対そうなってしまいます。
今後は交換OKのカードのケースを作って対策することにしました。
イメージ 2
 
※だいたい、この手のゲームは1人1回5分みれば、十分まわるので、イベントでも1台で1時間10人以上は回さないといけないのですが、
 現場には10台筐体がありましたが、1時間で100人以上回せてないみたいでした。
 他の一般のお客さんからのイベントの評判は悪く、ちょっと現場の指揮者を変わって欲しいくらいでした。
 
あとは、スタンプラリーは、終わり間際の空いている時間にできたので良かったです。
早い時間だと地獄だったみたいです。さすがは大阪ですが、東京だと想像不能ですね。