ぴあ株主懇親会(大阪)

チケット販売大手のチケットぴあの株主懇親会に行ってきました。
 
イメージ 1
 
創業40周年なりますが、大阪での開催は今回初めてになります。
 
3/8(金)1回,3/9(土)2回,3/10(日)2回と、計5回開催されました。
参加者は、近畿一円から来ており、参加は申し込み制で、抽選になりましたが、
関西には推定5000人以上の株主がおり、外れた人も多いようでした。
 
ちなみにですが、端株ホルダーにも案内が来ました。
 
参加者は、平均で年齢50代後半くらいになるかもしれません。
個人投資家とは高齢者が多いものなんですね。
 
私が参加した、昼過ぎの部は、茶菓子(わらびもち)が出ました。
私の参加した回は、欠席者が多く、賞味期限が本日中のため、参加者は1個持ち帰りできました。
イメージ 2
 
懇談・懇親は、テーブルに株主・同伴者が3組づつ、1名社員がホスト役でつきましたが、
テーブルが多く空いていたため、2名社員さんがつきました。
 
話題は、優待の話が多かったです。
 
やはり、個人投資家と上場企業の関係は、
企業として好きであるかどうかがポイントになると思うので、
何はなくとも優待が魅力とか、なんか胡散臭い企業として敬遠してしまいます。
 
個人的には、業界再編とかについて聞きたかったですが、雰囲気的に聞けませんでした。
でも、聞いても別に、何も出なかっただろうし、出ても特にアクションしないと思います。
 
 
その後、落語を聞いて、ジャンケン大会をして終了でした。
 
お土産は、株主用と
イメージ 3
 
同伴者用と
イメージ 4
 
2バーションくれました。
雑誌は普段買わないので、結構嬉しかったです。