フジ住宅:紹介カード

突然ですが、新築戸建住宅の購入を決めました!
 
私の家族構成として、娘2人が現在、幼稚園の年中・年少となっているので
上の子が小学校に上がるタイミングを考えると、そろそろ住宅購入を決める時期でした。
今は、バルコニー込だと100m2以上の会社社宅に住んでおり、
転居するとしたら、マンションはNGと決めており、土地120m2以上・建物100m2以上で希望でした。
 
なんとなく、10月に近所に出来た、フジ住宅8860)の営業所に行ったら、
南海高野線の北野田駅の西側に、小学校・中学校が近い開発中の土地を紹介され、
立地を気に入ってしまい、即契約してしまいました。
 
自由設計ですので、詳細価格は決めていませんが、
土地36坪、建物36坪で3800万位になると思います。
住宅ローン・頭金はまだ決めていませんが、頭金は500~800万、ローンは変動金利・35年で考えています。
(35年というのは結構危険な水準ですが、金利上昇局面では、どんどん繰上返済していこうと思っています)
 
もともと興味があった低価格メーカーとしては、フジ住宅・アキュラホーム誠建設などがあるのですが、
フジ住宅は思ったより、高くなった印象があります。その辺りはこれから購入を考える人のために色々情報を書いていこうと思います
 
ところで、フジ住宅に関しては、もともと低価格路線を売りにしているため、値引きを殆ど行いませんが、社員や購入者の紹介制度のようなものがあり、10万円引になる紹介カード(サポーターカード)というのがあります。
興味がある方は、連絡いただければお渡ししますので、連絡いただければと思います。