野村IR資産運用フェア

本日は、野村IR資産運用フェア1日目です。
10年ぶりくらいの参加でしょうか。
幼稚園の送り迎えの関係で、11:00~14:20までの参加です。

イメージ 1

優待ゲッターとしては、こちらがメイン会場でしょうか?
桐谷さんのセミナーは15:00~ですので、残念ながら出席できずでした。

イメージ 2

優待の展示は少な目でした。独自の投資基準を持っているため、保有株はほとんどありません。

イメージ 3

簡単なアンケートに答えて、桐谷さんドロップを頂きました。

イメージ 4

お目当てのカツサンドは、かなり小さくて持ち運べましたので、
その場で食べずに、持ち帰りとしました。なにぶん時間がありませんので。。。(桐谷さん風)

イメージ 5

来場者は意外と少なく、14:00を回ってもカツサンドは余っていました。
14:20に帰ったのですが、中央のセミナーで、どら焼きの引換券をくれたので一応貰って帰りました。

イメージ 6

効率よく企業紹介を回れるツアーに参加して、しょうゆを貰いました。
しょうゆの他に、飴やお菓子が選べました。

イメージ 7

元々私はバイク乗りですので、ヤマハ発動機はその昔持っていました。
現在では、何回もバイクで駐禁を取られた経験から、バイクと合わせてヤマハ発動機保有していません。
でも、このタオルとボールペンはかなり嬉しいです。

イメージ 8

レオパレスは、会社説明を聞いた限りは、かなり復活してきているようです。
ただし、グアムリゾートは爆弾のように感じますので、投資対象には入らないかもでした。
広瀬すずクリアファイルは嬉しいです。

イメージ 9

メタウォーターは、企業的には良いですね。
公共のPFI、DBO関連の仕事もしていますので、元から知ってる企業でですが、
一応、株価サーチかけておきます。

イメージ 10

西松屋は昔 何枚も持っていましたが、優待内容がイマイチかなと感じ、その後は見ていません。

イメージ 11

ヒトコミュは可愛いテッシュをくれてありがとうでした。

イメージ 12

大阪ソーダは大阪の企業ですし、少しチェックさせてもらいます。
明星は、美人OLを多くそろえており、説明会に吸い込まれてしまいました。
サランラップをくれてありがとうと思っていたら、まさかの折りたたみ傘でした!。嬉しいです。ありがとうございます。

イメージ 17

明星の向かいにあるサカタインクスでは、折りたたみ傘を入れる防水袋をくれるというコンボを決めてました。
サカタインクスはお友達が働いていることと、よく考えたら投資対象にガチビンゴでした。
しかし12月権利のようで、来年は是非お会いしましょう的な感じです。

イメージ 15

日ハムは大阪の企業ですし、株式併合・単元切り下げでサーチ対象かなと思ってます。
個人的には買いやすさで、大阪の丸大食品が優勢かなと迷うところです。

イメージ 16

開催してくれている野村ですが、単純にありがとうですね。

イメージ 19

投資会社のセミナーはどうなんでしょうね。投資信託は買っていたのは20年くらい前で本当に投資初期の頃だけです。

イメージ 18

一応、モルガン聞きましたが、やはり投信にはあまり惹かれずでした。

イメージ 13

そのほか、細々、イチネンHDは聞きたかったですが、時間がなくメガネ拭きだけもらいました。
DICも聞きたかったな、カラフルな手帳をくれていたようです。

イメージ 14

短い時間でしたが、個人的には楽しかったです。
明日は、混んでると思いますので行きません。