江崎グリコ,ニッタ株主総会(2015/06/24)

最近知った企業なのですが、産業機械の伝達ベルトなどを作っています。
私はエンジニアなので、こういった、実力のある産業メーカーは大好きです。
総会は本社での開催でしたが、非常に立派で、好感の持てる社屋でした。
この会社は懇親会があるらしく、総会も最後まで居たかったですが、
本日は、江崎グリコの総会が本丸ですので、すぐに帰らせて頂きました。

イメージ 5

お土産は、オリジナル瓦せんべいでした。
こういう粗品は、センスがあって良いですね。

イメージ 6

続いて、なにわ筋を北上し、本日の本番の江崎グリコ株主総会です。
例年は西淀川の本社で開催ですが、今年は大阪市北区福島にあるシンフォニーホールで開催です。
こちらの方がアクセスが良いので助かりました。

市営地下鉄 新福島駅やJR大阪環状線 福島駅の出口に若い社員が案内で立っていてくれました。
シンフォニーホールは初めてでしたが、先週行った梅田芸術劇場の方がランクが上のようです。

イメージ 4

総会の最中、2Fフロアでグリコ乳業のドリンクが飲めました。
アナウンスが少ないかったので、そういったルールが分からず、とても空いていました。

イメージ 3

お土産は、セレクション・ザ・グリコSでした。
(3名義で3人出席です)

イメージ 2

このペースだと、午前のみの半日休暇で昼から仕事できるペースですが、
渋滞も考慮して、本日はお休みにしました。
そして情報収集で、梅田をウロウロといったところですが、行くところは少ないです。

イメージ 1