妖怪ウォッチブーム異常過ぎ

本日は、妖怪ウォッチの新商品の発売日で、悪天候の中、前日から多くの人が列を作って、多くのトラブルが発生した事を、残念に思います。
最初からインターネット抽選の措置をとった、ジョーシンエディオンには拍手ですね。
 
かくいう私は、冷静に情報戦を勝ち抜き、零式は早くから事前予約で手配済みでした。一応 直近のネット先着も挑戦してみましたが、1秒で売り切れになっていまして、うちの回線ではカートに入れることも敵わずで、「システムトレードみたいなアプリあんの?」みたいな印象でした。
そうこうしてる間にも、噂はありましたが、いくつかの大手ネットショップでは、朝から販売があり、こちらも開始1分で瞬殺でした。
 
私は、近くのヤマダ電機でゲラポ(各12個入荷)狙いで開店1時間前から並びまして、抜群の安定感でGETでした。ウォッチ零式(5個入荷)の購入のためには2時に並ばなければならなかったみたいです。
 
イメージ 1
 
さてさて、ゲラポの実力ですが、リングはひ弱なプラ製で、専用シートは薄いビニールで、かなりチャチいです。
子供が出し入れしたら、すぐダメになりますね。しかし、おまけメダルはかなり欲しいメダルが付いています。
特にゲラポプラス3章は、レジェンドメダルが付いていて、今後の増産量に疑問があるので、こちらは見つけたら早めに買っておいた方が良いかもしれません。
 
イメージ 2
 
普段使いには、8種属性を各シートに12個づつ持ち歩ける例のファイルの方が使いやすいです。
というわけで、ゲラポは自宅用のダブり管理ファイルになりました。
 
 
そうそう、最後に妖怪ウォッチ関連の商品ですが、各商品の設定価格も高すぎますし、ウォッチも絶対必須な品物ではないです。実際手に入ってしまうとつまらない品物です。
転売ヤー天国は、メーカーも小売も喜ぶところではないので、焦って高値で購入しなくても、適当な時機に手に入るので、全国のお父さんには冷静になって欲しいです。